お得と信じて毎月のように買っているスペイン版グルーポンの イベリア航空アビオス
http://jgcjgcjgc.blog.jp/archives/8591462.html

昨年はトラブル続きでしたが
H30年夏ごろの登録システム改善(Google Formでの入力)後は、登録ミスが起こらなくなりました。

更にH31.1月ぐらいから、入力項目にメールアドレスの入力欄が必須項目となっています。
WS000003


私は以前から、夫婦分のアカウントで購入、両方とも私のイベリア航空アカウントへ反映登録を行っており
何のトラブルもなく、カスタマーセンターへも問題ないことを確認しておりました。


【複数アカウントでそれぞれ買ったクーポンを1人のイベリア航空にだけ登録はOK?】
→ メールで直接質問しました。

家族などの別のGROUPON ESアカウントで購入したクーポンを
全て同一のイベリア航空アカウントへ登録は全く問題なし!

(サポートからの回答メール)
After verifying the information for our Iberia Avios offer, you can redeem the voucher for 2000 purchased with your account and the 2000 purchased with your wife's account in the same Iberia card.

In this case the restriction about the number of vouchers that can be purchased from the different options, applies only to the vouchers purchased with the same Groupon account. I could not find a restriction regarding the number of vouchers allowed for redemption or if they must be redeemed by the same purchaser.


が、今回からそれができなくなったようです。


いきなり、下記のメールが送られてきました。
can


強制的に返金させられた模様。。。

GROUPON ESサイトに行くと、キャンセル扱いとなっており、登録できず。。。
WS000001


改悪?とも言えるけど、システムがしっかりしつつあると思えば、改善かもしれませんね。