昨年秋のバルセロナ旅行に続き
台湾-シンガポール旅行に行って参りました。

陸マイラー活動初めて、特典航空券ビジネスクラスでの海外旅行、これで4回目ぐらいです。
最初はビジネスクラスにタダで乗れるだけで嬉しかったのですが、だんだん慣れて感動がなくなるものですね。。。


今回の旅の目的の1つにRIMOWAのスーツケースを台湾で買うということがありました。
何せネットの情報が少なく、結局 台湾では買えなかったのですが、最新情報として記録しておきます。


公式HPから店舗検索
WS000004


Googleで検索、結局 全ての店舗に行きました。

WS000003


【RIMOWA Shin Kong Mitsukoshi A9 Store】
新光三越の中にある店舗だったようですが、既に閉店していました。


【RIMOWA Taipei 101 Store 】
台北101の中にある店舗だったようですが、既に閉店していました。


【RIMOWA Hotel Royal-Nikko Taipei Store】
ロイヤル日航ホテルの中にある店舗ですが、既に閉店
違うメーカーのお店になっておりました。
DSC_0042


どうやら、昨年末に日本でも代理店が縮小されたと思うのですが、
台北でもデパートの中のRIMOWAショップは撤退となった模様。。。

だったら、公式HPの情報ぐらいは更新しておいて欲しいよ RIMOWA


【RIMOWA Taipei RenAi Store】
台北仁愛店は存在していました。
DSC_0037
DSC_0039

が、品数が少なく、お目当てのものがなく断念。。。
次なる旅行先のシンガポールへ





公式HPから店舗検索
WS000006


Googleで検索、2店舗しかないですが、両方とも行きました。

WS000005


【RIMOWA Marina Bay Sands】
マリーナベイサンズホテルのショッピングコート内にある店舗
品数豊富でした、壁飾りもRIMOWA・・・
WS000007


【RIMOWA Mandarin Gallery】
DSC_0058
オーチャード通りにある店舗
品数豊富でした



シンガポールの2つの店舗ですが、数点しか値段は聞かなかったですが、同じ価格でした。

これ
https://www.rimowa.com/jp/ja/luggage/aluminium/check-in-m/92563014.html

が 1150 シンガポールドル(≒ 93581円)? 又は 1370 シンガポールドル(≒ 111453円)??
かつ免税可能

いずれにしても、日本よりは 数万円安く買えるようですね。


更に サンズリワード会員に登録してから、マリーナベイサンズ店で購入すれば
数%がサンズリワードドル(マリーナベイサンズで使える電子マネー的なもの)としてキャッシュバックゲット
(私はこれでお昼ご飯を頂きました)



後日、台北の公式HP と シンガポールの公式HPから
実在する店舗と開店時間を教えてくださいとメールしましたので、返事を載せておきます。
(台北からは返事が来ていません、もしかして 全面撤退の勢いなのかもしれません・・・)

WS000008